今日のつぶやき

3時ですね。

 

実は今、同時進行で新曲を3曲作っております。

 

どうやら僕は、

 

泉源を掘り当てたかの如く、

 

絶賛アイデア涌き出し中のようです。

 

作り始めて、現在、3日目を終え、

 

3曲中、2曲が出来上がっております。

 

もう1曲も、8割くらいできております。

 

そしてそして、

 

実は、そのちょっと前から作り始めていた別の曲も、

 

1番だけできております。

 

でも、この曲は人に頼まれて作っている曲で、

 

完成させるのはまだ先でもいいので、もう少し寝かせておきます。

 

 

 

この前、友人から『YouTubeのライブ映像観た』と電話がありました。

 

『良かった』っていうのと、

 

『バラードが多い』っていうのと。

 

確かに。

 

弾き語りでやるってなると、

 

ライブでできるテンポの良い曲があまりない。

 

バラードはバラードでも、

 

それぞれ違う雰囲気の曲を持ってきてやっとるつもりだったけど、

 

やっぱ聴く人からすれば、全部同じ感じに聴こえてしまいがちなんかもね。

 

ってことで、この電話をきっかけに、

 

アップテンポな曲の割合を増やしていくことが決定。

 

今、同時進行で作っている3曲中2曲はアップテンポな曲です。

 

もう1曲は、優しい感じのバラードです。

 

バラードは作るつもりなかったけど、

 

この前、夜から朝にかけてバイトで、朝の6時に終わって帰る途中に、

 

ふっと浮かんできちゃったんです。

 

その日は、すごくいい朝で、

 

なんか、

 

『こんな朝のような優しい曲が作りたい』

 

ってなって、

 

そんで、出来た。フフフ

 

残りの1曲も明日には完成の予定。

 

ラジオライブでやった曲もそろそろアップいたします。

 

あ、でもアルバムって形で発表する時にいろいろとっておきたいので、

 

まだ全部はアップしません。フフフ

 

さて、やりたいことがまたたくさん出てきたぞ。

 

これからも、自分らしく、頑張ろう。

 

んじゃ、おやすみなさい。